ありんこゲーム日誌

20代社会人ゲーマーがネタバレありでゲームの感想を書き殴ります!

【自己紹介】はじめまして!

初めまして!ありんこと申します!

 私は20代男性のしがない社会人ゲーマーですが、幼稚園で初めてゲームに触れてから、今までそこそこの数のゲームしてきました。

ゲームの中でも特にアクション、アクションRPGが大好きで、シリーズとしてはゼルダの伝説(ブログの画像を見ればわかるかと思いますが)、DARKSOULシリーズを特に好んでしています。

ブログを開設していきなりおかしな話ですが、実を言うと最近はゲームをする時間が10代の頃と比較して少なくなってきてしまいました。

要因としては社会人であり仕事があることはもちろんですが、私生活でゲーム以外に時間を割かなければならない時間が増えてきたことがあります。

 

少ない時間で自分にあうゲームをしていきたい・・・

ゲームをプレイする以外でゲームに関わることを趣味にしたい・・・

そう考えた時にブログで今までプレイしたゲームの感想を書くことは、プレイしたゲームを頭の中で追体験できることに加えて、自分の好きなゲームのジャンルを再確認することができる→つまり一石二鳥!と考えブログを開設しました。

 

これから少しずつプレイしたゲームの感想記事を書いていきたいと思いますが、まずは私の自己紹介としてアカウントプロフィールの情報をコピペしておこうかと思います。

 

【年齢】20代後半社会人ゲーマー

【初めてやったゲーム】ゼルダの伝説神々のトライフォース

【好きなゲームジャンル】アクションRPG・アクション

【好きなゲームシリーズ】ゼルダの伝説シリーズ、DARK SOULシリーズ(Bloodborne含)、マリオシリーズ、モンハンシリーズ

【人生の好きなゲームランキングトップ10(随時更新)】

1位ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

2位SEKIRO

3位DARKSOUL III

4位ブレスオブファイアⅤドラゴンクォーター

5位ヴィーナス&ブレイブス〜魔女と女神と滅びの予言〜

6位blood borne

7位リズム天国

8位ドラゴンクエスト11

9位UNDER TALE

10位マリオ64

 

以上がプロフィールとなりますが、これからこのトップ10をはじめとした感想記事を書いていくので暇潰しがわりに読んでいただければと思います!

これからよろしくお願いいたします!

f:id:arinko00202:20210131230550j:plain